The Ultimate Guide To ペキニーズ
The Ultimate Guide To ペキニーズ
Blog Article
ペキニーズは頑固な性格ではありますが、賢い子が多いため時間をかけて根気よく教えてあげればどんなことでも覚えてくれるでしょう。
全国でペキニーズを販売する評価が高い・評判の良いブリーダーさんをご紹介します。
ジャックラッセルテリアは飼ってはいけない?後悔する人がいる理由と犬種的な性格を解説
ペキニーズは、首周りがどっしりしており、全身を長い被毛が覆っているため、獅子のようにボリューム感のある見た目です。前足はがっちりしていますが、後ろ足は細めという特徴があります。 ペキニーズ ②被毛
子犬情報から、子犬に優しいブリーダーが直販するグループサイト 『みんなのブリーダー』ペキニーズの子犬紹介ページへと移動します。
ただ、先祖代々宮廷内で過ごしてきたからか、どちらかというと静かな暮らしを好みます。
ペキニーズは長い毛に隠れて見えにくくなっていますが、体型は胴長で脚は短めなので、ソファから飛び降りたりすると、背中や腰に負担がかかります。活発な犬種ではないので、特に高齢になってきたら、休む場所は低い所に作ってあげるようにしましょう。
運動時間が減ったことにより、体力・筋力が衰えたり、体重が増加したりしないよう気を付けてください。
自由奔放のペキニーズでもストレスはたまります、普段のお散歩にプラスして、たまにはドッグランに連れて行くなど思いっきり遊べる時間を作ってあげることも大切です。
毛量が多いペキニーズですが、トリミングはとくに必要ありません。その代わり、毛玉ができると皮膚病につながってしまうので、ふだんのブラッシングは丁寧に行いましょう。ピンブラシとコームを使って毎日ブラッシングするのが理想です。
頑固でマイペースなペキニーズのしつけは中級者から上級者向けとされています。見た目に反して気が強いため、しっかりとリーダーシップを取ることが大切です。
ライオンのたてがみのような長い被毛が特徴のペキニーズは定期的なトリミングが必要な犬種と言えるでしょう。
ペキニーズを飼いやすいという声の中で最も多かったのは、無駄吠えが少なく優しい性格であるということでした。
ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ペキニーズの子犬紹介ページへと移動します。